あの岡本信人も飲んでいる!お茶村の桑抹茶青汁のご購入はこちら

2015年06月19日

未経験から、建設系の仕事に、入って、ダイエットを実現した方を、目の当たりにしました


その方は、

以前は自動車で回る仕事に、

従事してたとのことです。

今はその建設系の仕事に、

従事してるとのことです。

「いや〜この仕事を

はじめてから、

痩せたんだよ」

って言ってました。

建設系の仕事は、

ダイエットも兼ねる、

いい仕事だなとも、

実感しましたね。

posted by カスタム at 19:41| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ダイエットが実現できたかもしれません。ウェストが細くなったかもしれないって、ここ数日間、気づきました。


今回のダイエット策は、

「食事を控えめにする」でした。

昼食の内容に、メスを入れました。

「おにぎりとパンのみ」って

最小限に、とどめました。

これらは先日にも、

お話しましたよね?

その成果がさっそく、

出たかもしれません。

数日前の出来事になります。

ウェストが細くなって、

体全体的に楽になったと、

気づきましたし、

さらに驚きました。

わき腹ダイエットも、

実現できたかもしれません。

「食事の見直しこそが、

ダイエットの近道」って

改めて実感しました。

それと同時に、

今の食事のやり方を、

今月・月内も続けます。

次月の測定結果はさらに、

よくなる可能性もありますね。




posted by カスタム at 21:21| Comment(1) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

彦摩呂さんのダイエットの成果はすごいと、感激しました


ダイエットの成果は、

「3か月で21kgの減量」

です。

「1ヵ月で7kg痩せた」

ってことにもなりますよね?

これは快挙であります。

手本になるダイエット成果です。

「低糖質ダイエット」を実践して、

上記のダイエットの成果を出しました。

糖質の制限じゃなく、

「糖質は半分、野菜を倍に」

の食事方式です。

野菜主流の食事が、

ダイエットの近道って

改めて実感しました。

さらなる情報は、
こちらをクリックしてください



posted by カスタム at 23:01| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近実践した、身近なダイエット策。仕事でのダイエット策であります。


「設備工事の穴掘り作業」

であります。

配管を埋めるため、

スコップでひたすら、

穴を掘る作業です。

かなりの深さの穴を掘ります。

それだけじゃなく、

その配管は鉄製のもあります。

これは当然重量です。

設置で持ち上げたり、

抑えたりするため、

腹だけでなく、

体全体の筋肉を駆使します。

自ずと筋トレとダイエットに

なるため、一石二鳥です。

わき腹にもかなりな、

好影響が出ます。



posted by カスタム at 22:51| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

先日の仕事で、一緒に働いたスタッフの、ダイエット成功例を教え明日


そのスタッフは、

50代の男性でした。

ジョギングとランニングを、

実践してダイエットを、

成功したと言ってました。

10キロの減量を達成したと

言ってました。

しかしダイエットで、

重要とされる食事制限は、

しなかったと言ってました。

マラソン大会の参加経験も、

あるとも言ってました。

マラソンで食事で摂取した

カロリーは相当燃焼

した可能性がありますね。


posted by カスタム at 13:59| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ダイエット策での良いニュースがありました。肥満傾向の子が、減少傾向とのことです


文部科学省の調べで、

幼稚園から高校3年生の子供で、

肥満度が20%の「肥満傾向児」の

割合が3年連続で、

10%以下になってました。

その要因が、

「生活習慣病を気にする世代が、

食生活に気使いしてるため、

その子供世代にも好影響が出てる」

とのことです。

来年以降も続いたら、

生活習慣病による医療費の高騰が

抑制されるかもしれません。

ダイエットが医療費高等抑制に、

貢献するのは当然かもしれません。



posted by カスタム at 18:04| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ダイエット促進策の記事を見かけました。京浜急行横浜駅と上大岡駅に健康階段が、導入されました


ここちらをクリックしたら
記事にアクセスします


京浜急行の横浜駅と上大岡駅の、

私の経験になりますが、

階段に1段ごとの消費カロリーや

応援メッセージが分かりやすく表示

健康促進の策にもなりますね。

これを1段飛ばしで上ったら、

カロリーの消費はかなりのものに

なります。

さらに階段を降りるときは、

早歩きで降ります。

これもかなりな、

カロリー消費になります。

かつては、JR東京駅の京葉線ホームの

階段にも同じメッセージがありました。


posted by カスタム at 08:33| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

仕事場のとあるスタッフのダイエット成功例


そのスタッフは、

毎日15キロ歩いて、

その積み重ねで、

5〜6キロのダイエットに

成功したとのことです。

私もこれを教わって、

手本にしないといけないって

気づきましたね。


posted by カスタム at 16:12| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

15キロのダイエットに成功した男性を知りました


こちらの方のダイエットの成功例は、

母親が教えてくれました。

すごくいい手本になります。

そのダイエット成功の要因は、

「食事の見直し」

でした。

1)肥満の原因とも言える、
 「炭水化物」を食べるのを
 最小限に留めた。

2)「たんぱく質」を、
 より多く食べた。

3)「適度な運動」をした

以上になります。

母親曰く、

ダイエット前後では全くの別人になり、

印象も全然違うと言ってました。

「食事の見直し」が、

ダイエット成功の近道と、

改めて実感しました。


posted by カスタム at 00:06| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

引越の仕事で得た、ダイエット促進策を教えます。手本になるかもしれません


その促進策は、

「階段を1つ飛ばして上り下りする」

であります。

引越の仕事でこれを実践してて、

「これはダイエット対策になるかも」

って思ったんです。

さらに「下半身強化」にも

つながるとも思ってます。

自宅の階段を上り下りするときも、

これを活用してるのです。
※つまり「習慣」になったんです。



posted by カスタム at 23:51| Comment(0) | よい実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする