あの岡本信人も飲んでいる!お茶村の桑抹茶青汁のご購入はこちら

2011年11月02日

タダの菓子パンその後


余ってるパンをもらって、
「翌日の朝食」で食べてます。

「食費を浮かすためにはこれもアリ」

「菓子パンは高カロリーのためやめるべき」

「ラッキーなんだから、しばらくはこれをやる」

「捨てるのはもったいないから、食べよう」

など自問自答してます。

ちなみに、

他スタッフも「常識の範囲内」で食べてました。

posted by カスタム at 22:16| Comment(0) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ここ最近働いてる仕事場での、昨日の出来事。「タダ飯」がOKだったんです。


そのタダ飯は弁当でなく、
「菓子パン」です。
ここ最近派遣として勤務してる、
とある倉庫業務での出来事です。

以前から気づいてましたが、
派遣元の自社スタッフだけの
特典と思ってました。

しかし昨日の業務での休憩時に、
他の私と同じ派遣会社のスタッフに対し、
「このパン、タダだから食べていいよ。
でも賞味期限ギリギリだよ」と
言ってました。

私もその隣にいたので、
それにつられて食べました。
タダだったんでラッキーでしたね。
3個食べました。

菓子パンは高カロリーですが、
タダになるとそれも忘れてしまいます。
「タダだラッキー」って考えがどうしても、
先行してしまいますね。



posted by カスタム at 17:47| Comment(0) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

4/17に勤務した副業で急遽タダ飯が支給されました


タダ飯ほどラッキーなのはありません。
しかしひとつ間違えたら、
わき腹ダイエットの難敵になります。
これは当然警戒してます。

昨日の副業の仕事では、
私が勤務した職種は、特別な事情がない限り
食事は無支給です。
この日も早く終わったため、食事支給は
期待しませんでした。

しかし業務終了後に、
とあるリーダー格スタッフが、
「よかったらお弁当をどうぞ」と言ったので、
遠慮なくもらいました。

さらに個数まで言わなかったため、
夜食用3個・翌日の朝食用1個もらいました。
前者はみんな仕事が終わってから全て食べました。

この4食分は、月曜の仕事で動きまくり
過剰に摂取したかもしれないカロリー分は
消費するかもしれません。


posted by カスタム at 01:55| Comment(0) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

26日の副業の仕事は久々のタダ飯でした

以前と同じく、「お弁当」でのタダ飯でした。
今回の弁当の数は、人数分しかなかったです。
そのため、1個しか食べれませんでした。
それでも全然うれしかったです。

それさておき、

一緒に働いた数日前に卒業式を終えた、
18歳の高校生のすごっく健康的な
スタッフがいました。

その方の食事スタイルはまさに、
「わき腹ダイエット」に最適でした。

今回の食事時に知ったんです、
その会話のないようです。

「僕は肉が好きじゃないんで、
食べますか?あげますよ」

でした。

つまり「菜食メイン」なんです。
よく耳にする「草食系男子」かも
しれませんが、かなりな健康的です。

当然驚きました。

ダイエットを志す方には、
手本になるかもしれません。
posted by カスタム at 00:26| Comment(0) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

先々週の職場でのタダ飯がありました、これは久々でした。

メインの職場の幹部格スタッフからの
差し入れでした。
久々のタダ飯だったのです。
もちろん嬉しかったです。

今回はお弁当でなく、
油ギッシュな「フライドチキン」でした。
さらにコーラもありました。

私が休憩時に、私の上司が、
他の私以外の一般スタッフに、
「これ食べていいよ」と言ってくれました。
私がトップで食べれたのです。

フライドチキンの個数は多かったです。
しかしスタッフ数が多かったので、
当然食べる本数は、常識の範囲内
にしたのです。

さらにわき腹ダイエットも意識したので、
フライドチキン2本とコーラ2本を飲みました。
コーラは、幹部格スタッフの手違いで、
捨てそうになったのですが、フタを普通に
開けたら飲めたので、その前に飲んでた
コーラと共に急遽飲んだのです。
仮にこれがなかったら、1本だったでしょう。

フライドチキンですが、3本以上食べてたら
かなりな胃もたれを招いてたかもしれません。
2本で正解だったかもしれませんね。

そして、仕事が終わってから
私以降に休憩を取ったスタッフに、
「何本食べましたか?」とたずねたら
ほとんどのスタッフが「1本しか食べてない」と
言ってました。

さらになかなか休憩が取れず、
食べれなかったスタッフもいましたね。
「2本でも気まずかったかも」と
反省もしました。

タダだったので、「欲」も出ましたね。
posted by カスタム at 22:04| Comment(0) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

わき腹ダイエットの新たな難敵が発生しました

それは、昨日の出来事です。
私の職場の取引先のスタッフから
お菓子をもらいました。
つまり「タダ飯」と同じです。

個数が限られてたため、
そこまでは多くはありません、
しかし間食の頻度が
多くなります。

余計にカロリーを
摂取しかねません。
これを警戒してます。

かといって捨てるわけには
いきません。
なので、少しずつ食べます。

あと周囲の方にも
少しあげようとも
思ってます。
posted by カスタム at 13:23| Comment(2) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

先週末は土日ともタダ飯でした

土日とも仕事でした。
土曜日は日勤にて、
日曜や夜勤にて食事支給がありました。
いずれもお弁当による支給でした。

土曜日は弁当数が人数分しかなかったため、
1つしか食べれませんでした。
仕事が終わってから、空腹でした。
食事後、8時間後の出来事です。

日曜は夜勤でした。
深夜帯に食べました。しかし余ってました。
仕事終了後はもうあきらめかけてました。

しかし他スタッフがもらったので、
私もそれに便乗して、2個もらいました。
ともに今朝の朝食がわりとして
食べたのです。

朝食代が浮きました。ラッキーでした。
posted by カスタム at 14:12| Comment(4) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

わき腹ダイエットどころではなかったです、3/20の仕事でのタダ飯、食べ過ぎました

この日も週末メインに勤務してる運送会社での仕事でした。

勤務時間は7時〜翌日4時までの長丁場でした。
そのため昼・夕方・夜と3食の食事支給がありました。
もちろん内容はちがいました。
それはどうでもいいです。

昼食時の食事で食べ過ぎました。
他スタッフの予期せぬ刺激もあり、
弁当を4個も食べてしまいました。
当然かなり苦しくなりました。

しかしその後の仕事には支障はなかったです。
夕方の食事はまだ空腹でなかったため、
食べれませんでした。

その夕方の食事は、夜の食事とともに食べました。
ようやく空腹になり、夜の食事は2つ食べました。
これでも何とか食べれたのです。

この日はおそらく数日分のカロリーを
摂りすぎたかもしれないと反省してます。
これもいいかもしれませんね。
しかし摂った分のカロリーは消費しないといけません。
この日はあまり消費できなかったかもしれません。
posted by カスタム at 11:49| Comment(2) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

わき腹ダイエットの他の難敵・間食についてです

間食はお菓子代金も高くつくため極力控えてます。

しかし献血ルームでは無料で食べれるため、
献血参加時にたくさん食べてしまいます。
私は月1ペースで献血に参加してます。
その都度食べまくってます。
理由は「タダで食べ放題」だからです。
タダ飯同様に、わき腹ダイエットの
脅威でもあります。

さらにドリンクも飲み放題です。
こちらは緑茶やポカリスエットを
中心に飲んでますので、
そこまで問題はありません。

献血とダイエットは関係があります。
血液で健康状態がわかりますよね?
献血で糖尿病のチェックができます。
これは昨年から導入されました。
以下の私が運営してる献血ブログがあります。
こちらを参考にしてください。
こちらをクリックしてください
posted by カスタム at 13:45| Comment(0) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

わき腹ダイエットの難敵、タダ飯は昨日もありました

昨日も仕事でのタダ飯でした。
お弁当による支給でした。
いつもどおり、「余り」は
期待してませんでした。

しかし上層部スタッフから
「弁当余ってるけど、
食べたい人いるかな?」と
声がかかりました。

そして、私が
「ハイ、俺が食べます」と
迷うことなく食べました。

もう1つ余ってました。
わき腹ダイエットのことは忘れ、
食べようと本気で考えてました。

しかし他スタッフが食べたため
食べれませんでした。
しかしそれでもかなり腹一杯でした。

仮に食べてたら仕事に支障が
出てたかもしれません。
その食べた分だけ動いたので、
カロリーはペーになったかも
しれないですね。
posted by カスタム at 02:07| Comment(0) | タダ飯の脅威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする