あの岡本信人も飲んでいる!お茶村の桑抹茶青汁のご購入はこちら

2015年03月07日

先日の食事は、時間的な関係上、手短に済ませざるおえなかったです。これがダイエット策にもなります


どうしても食事の時間が

取れないときがあります。

特に昼食が該当します。

おにぎり1〜2個と、

手短に済ませることが

あります。

この食事が、

ダイエット策になります。

仮に物足らないときは、

「ダイエット中だろう」と

何度も言い聞かせてます。

これをまず、週1回に、

実践しようかと検討してます。



posted by カスタム at 18:26| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ダイエットの意識がさらについたかもしれません。 昨日参加した、新年会の食事での出来事


先の健康診断にて、

「肥満気味のため、

ダイエットをしてください」

と診断されました。

そのため、

さらに食事に気をつけてます。

昨日参加した新年会での食事は、

生野菜サラダがありました。

かなりありがたかったです。

当然、これを主に食べました。

他参加者にも、

ダイエットをPRしました。

帰宅後の腹持ちはよかったです。

野菜での食いだめは、

ダイエットの味方かもと、

改めて気づきました。

次週も新年会はありますが、

食事には気をつけます。

普段も食事も同様に、

気をつけなきゃいけません。



posted by カスタム at 21:20| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ここ数日間の昼食は、「野菜をより多く食べてる」であります。


俗に言う、

「食べ放題」のレストランでの、

昼食であります。

野菜が食べ放題のため、

「野菜をより多く食べよう」

って決めて、

食べれる範囲内(当然です)で、

野菜をおかわりしまくってます。

肉と野菜の割合は、

野菜が高いのが当然です。

かなりの満腹になります。

posted by カスタム at 20:06| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

ここ最近食べた、夜勤時の食事


「コンビニのおにぎり1個」に、

とどめたことがありました。

「ダイエット対策」と、

「最小限にとどめて、

睡眠にあてる」の

基本的な決まり文句を、

実践するためでした。

睡眠もしないと、

ダイエット策だけじゃなく、

仕事にも支障が出る、

恐れもあるためです。






posted by カスタム at 21:03| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ダイエットの大敵・メタボの助長になりかねない、ランチがあります


そのランチは、

平日にチェーン店居酒屋が、

ランチ時間帯に行ってる、

「ワンコインランチ」

です。

500円でランチが食べれます。

それだけじゃなく、

ライス・味噌汁食べ放題や、

惣菜も食べ放題な店舗があります。

仕事場の近くにこれがあると、

「食いだめ」目的で、

どうしてもこれを利用します。

かなりの量を食べるため、

毎回つづけると、

ダイエットの妨げに

なりかねかせんので、

気をつけないといけませんね。


posted by カスタム at 18:03| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ここ最近の夜勤での食事


ここ最近は、

忙殺が再びのため、

夜勤の休憩時は、

「ひたすら睡眠」

だけです。

疲れてて夜食の気力が

出ないんです。

これもまた、

ダイエット対策になってる

かもしれません。

「メタボ腹が免れてる」

って気づいてますね。
posted by カスタム at 09:26| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

もうじき忘年会のシーズンであります、暴食だけには、気をつけてください


11月も下旬になり、

もうじきおしまいです。

12月は忘年会のシーズンです。

私は今の時点で、

2件の予定があります。

暴飲暴食が、

ダイエットの妨げだけでなく、

メタボを招くのは、

必然的です。

食事対策も、

「自分との闘い」に

なりますがこれを乗り切って、

気持ちよく越年してくださいね。


カミングダイエット
posted by カスタム at 00:04| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ここ最近のランチにて、ダイエットの妨げになりかねないことが、ありまして


その妨げは、

「ライス・味噌汁食べ放題」

であります。

「食い溜め」も兼ねてますが、

一番危惧してるのが、

ダイエットの大敵ともいえる、

「食べ過ぎ」です。

これを気をつけて、

食事をしないといけません。

「ライス・味噌汁食べ放題」

が当面絡むかもしれません。

posted by カスタム at 05:20| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

とある方から伺った、ダイエット対策


その方は、

「食事に気をつける」が

ダイエット策と

おっしゃってました。

カロリーの過剰な摂取が、

肥満を招くのは当然です。

これもあるかもしれませんね。

運動よりもさらに重要と、

改めて認識しました。


posted by カスタム at 20:15| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ダイエットで必要不可欠な食事対策の、「夜食」に関して


この夜食は夜勤時の食事です。

夜勤の休憩時に、

夜食を食べることもあります。

しかしダイエットの妨げに

なるのを恐れて、

食べないことが多いです。

しかし止むを得ず食べることもあります。

そのときは、コンビニのおにぎりと、

野菜サラダのみにして、摂取カロリーを

最小限にとどめてます。

やむなく夜食のときは、

これを習慣化してます。



posted by カスタム at 08:25| Comment(0) | 食事に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

