あの岡本信人も飲んでいる!お茶村の桑抹茶青汁のご購入はこちら

2014年12月12日

肥満・メタボの新たな弊害を見つけました、


その弊害は、

「膝へのムダな負担がかかる」

であります。

脂肪が無駄について、

それが膝にかなりな、

悪影響を及ぼして、

膝の病気を招きます。

高齢になってから、

その膝の病気が、

起きる可能性が高い

とのことです。

腰だけじゃなく、

膝にも悪影響が出ることは、

初めて知りました。

肥満とメタボは、

メリットが一切ないって

ことになりますね。




posted by カスタム at 20:42| Comment(0) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

メタボは熱中症になる恐れがあるとのことです


太ってると体内に熱がこもりやすとのことです。

それだけではなく、

エネルギー消費が大きく、

熱の発生も多くなります。

さらに、

皮下脂肪が原因で、

熱の放射を妨げてしまい、

熱中症になる危険性が高いとのことです。

「ダイエットの促進=熱中症の予防」

って捉えてダイエットに

取り組むべきかもしれません。
posted by カスタム at 20:11| Comment(0) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ビール腹の原因は、ビールのせいでないって研究結果が出たとのことです


このニュースは、mixiに載ってました。
滋賀医大の上島弘嗣・特任教授らの
調査でわかったとのことです。

ビールをよく飲む中高年の男性と、
そうでない人を比べても、
腹囲に差はみられなかったそうです。

主たる原因は、

「食べ過ぎ」と「運動不足」

とのことです。
posted by カスタム at 19:28| Comment(0) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

「年末年始の正月太りは絶対に防ぐ」の成果かもしれません。1/8の献血の検査成績が届きました

献血で健康面の状態が
わかるのです。ご存知でしたか?
コレステロールや、糖尿病検査もこれで出ます。

コレステロールの標準値は、110〜250です。

糖尿病検査は、「グリコアルブミン」といいます。
16.5%未満が標準値ですが、15.6%以上は注意が必要です。

まず
コレステロール値をレポします。
11/2が140、
12/13が159、
1/8が144でした。

次にグリコアルブミンです。
11/2が13.4、
12/1314.1、
1/8が13.5でした。

12/13から1/8の数値の変化に驚きました。
考えられる要因は、

「正月太りを絶対に防ぐ」

の成果でしょうね。

毎年の事ですが、
年末年始はとある副業の仕事に従事してます。
(紅白や年末年始特番は10年近く見てません)
体を動かす職種もあります。
精力的に働き、且つ食事も気をつけました。
これらの成果なのは、いうまでもないかもしれません。

年末年始の仕事は、健康的にも懐的にもメリットづくしですね。
今後は今以上に、年末年始の仕事が絶対に必要不可欠に
なるかもしれません。

posted by カスタム at 20:35| Comment(2) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

昨日の歩数をレポします

昨日は思ってたより歩きませんでした。

歩数は「9981」歩でした。

これには驚きでした。
こういうこともあるかもしれません。
これはある意味、やむをえないと思います。
毎日相応の歩数を歩いてるので、
そこまでは気にしてません。
posted by カスタム at 13:52| Comment(0) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

わき腹ダイエットで必要ともいえる「歩数」に関してです

先週は万歩計を忘れてしまい
計測できませんでした。
昨日から改めて計測してます。
それでは、歩数を教えましょう。

「23762歩」でした。

今までの中で一番歩いた
かもしれません。
自己ベストかもしれません。

昨日は引越の仕事でした。
それにも関わらず、
この歩数にビックリしてます。
考えられませんね。

この歩数をほぼ毎日歩いたら、
ダイエットは維持できそうです。
posted by カスタム at 12:31| Comment(0) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

わき腹ダイエットの効果の1つかもしれません

暖かくなりました。
春用のズボンを出しました。
久々にはきました。

そしたらブカブカでした。
ベルトがないとはけません。
そのベルトも長さを
短くしました。

この要因は、
わき腹ダイエットの
成果かもしれません。
ウェストが細くなったため、
ズボンがゆるく
なったのでしょう。

とある方から
「癌かもしれませんよ」と
指摘されましたが、
近いうちにがん検診も
しようかと思ってます。
これも十分に考えられます。


posted by カスタム at 10:53| Comment(0) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ダイエットはわき腹だけじゃありません

顔までやせたと言われました。
とてもうれしいです。
しかし言われた後に鏡で見ても、
そこまではかわりませんでした。
言われるだけでもうれしいです。
今後もダイエットは継続をします。
posted by カスタム at 13:46| Comment(1) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

自分でも信じられません、それは

数日前に母から

「あんた痩せたね」

と言われたからです。
言われるだけでもありがたみを感じますし、
さらに励みにもなります。
服のサイズも小さくなるので、
もっとわき腹ダイエットに励みます。
posted by カスタム at 15:28| Comment(0) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

入浴時に気づいたことです

先日の入浴で気づいたことです。

お風呂の鏡があります。
体を見ました。
そしたら、わき腹がスリムに
なったかもと気づきました。
これもいいことかもしれません。

しかしまだ体重の減量など
課題はあります。
この解決にも努力をしないといけません。

今後も気をつけないといけないです。
posted by カスタム at 13:38| Comment(0) | 細かなデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

