あの岡本信人も飲んでいる!お茶村の桑抹茶青汁のご購入はこちら

2015年01月13日

17日(土)に本年2度目の新年会があります。


当然ながら、

ダイエット対策を頭に

入れなきゃいけません。

暴飲暴食は、

ダイエットの大敵のため、

絶対に避けなければいけません。

あと次週は、

23(金)にもあるため、

連続しますが、

ダイエット対策に

さらに本腰を入れないと

いけませんね。


posted by カスタム at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

「正月太り」や、「年末年始中に食べ過ぎて、太った」って、よく耳にした今週でした


年末年始中に、

テレビを見て、

おせち料理や、

一足早い新年会参加などで、

肥満・メタボになった方は、

たくさんいるって

ことになりますね。
posted by カスタム at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

私の親族でも、腹部を警戒してました


今日の新年会での出来事です。

私の2歳年上の従兄弟が、

新年会の最中に、

「イヤ〜、最近腹が出てきてる」

って危惧をしてました。

仕事がデスクワークのため、

運動をする頻度がないみたいです。

近いうちに、私のダイエット体験談を、

助言しようと、真剣に検討してます。

加齢による腹のメタボは、

死活問題かもしれませんね。

posted by カスタム at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶です、あけまして、おめでとうございます


2016年(平成27年)も、

当ブログを、

よろしくおねがいします。

本年はダイエットを、

昨年以上に充実化させます。

加齢的にメタボを、

招きやすいため、

食事に気をつけて、

筋力強化もしないと、

いけませんね。

posted by カスタム at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

ダイエットの大敵になりかねない、ここ最近の悪い実例


「お菓子のつまみ食い」

をぼほ毎日食べてます。

俗に言う

「間食」

です。

年末年始は関係ないですが、

ここ最近やりすぎてます。

早めにストップをしないと、

いけませんね。

正月太りの原因に、

なりかねません。

「ガマン」

をするしか、

選択肢がないかも

しれないですね。


posted by カスタム at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日の仕事で、一緒に働いたスタッフの悪い実例


そのスタッフは、

20代前半にもかかわらず、

二重あごとかなりなメタボ腹の、

ワースト肥満でした。

双方とも見栄えは、

最悪です。

年代的にその体系が、

まったくというほど、

考えられません。

厚着してても、

そのメタボ腹は、

目立ってました。

おそらく幼いころからの、

食事の悪さがその

原因でしょうね。


posted by カスタム at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

先日の仕事にて、メタボ腹と、遭遇しました


メタボ腹は、

本当に目立ちますし、

見栄えも最悪です。

かなりみっともないです。

若者のメタボ腹も、

よく見かけます。

「食事と運動のバランスの必要性」

を何度も実感しますね。

腹全体のダイエットも難しいとも、

何度も実感してますね。


posted by カスタム at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

今後の忘年会と、新年会の予定。ダイエット対策上、重要かもしれません


まず、

「忘年会の予定」です。

1件ありますが、

これは仕事と時間がかぶる

可能性が高いため、

不参加の可能性が高いです。

次は、「新年会」ですが、

毎年恒例になりつつある、

従兄弟同士の新年会は、

まだ開催の可否が未定です。

おそらくこちらも、

不参加かもしれません。

三が日以降は、

まだ未定です。

ダイエット促進のためには、

参加は最小限にとどめなきゃ

いけないでしょうね。

posted by カスタム at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットの大敵ともいえる、年末年始が次週に迫ってきました


毎年の決まり文句に

なります。

「正月太り」を

絶対に防ぎます。

これは目標でもあります。

毎年の繰り返しかも

しれませんが、

防ぐために以下を実践します。


・年末年始の特番を見るのを
 最小限にとどめる
 ↓
 見る番組は決めてます。
 それ以外は、見ないでしょう。

・通常通り、仕事にする 
 ↓
 これは高校時代から、
 ずっと継続してます。
 仕事は、おさえつつあります。

・食事も通常通りにする
 ↓ 
 おせち料理は最小限に
 するかもしれません。
 雑煮もほとんど食べません。

・仕事がないときは、
 サイクリングか、
 散歩を実践する。
 ↓
 これもまたダイエット策です。


posted by カスタム at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

「体格がよくなった」と、言われました


これは、

わき腹ダイエットの成果で

あるのは当然かもしれません。

体を鍛えるのと、

食事に気をつけたのを、

ずっと継続してた、

成果かもしれません。

今は食事には気をつけてます。

これからなおさらかもしれません。

筋トレと力仕事の一辺倒だけじゃ、

全く意味がないですね。

posted by カスタム at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

