あの岡本信人も飲んでいる!お茶村の桑抹茶青汁のご購入はこちら

2015年08月11日

昨年以前の、8月の測定結果と、今回の測定結果の比較もしないといけません。


まずは体重からになります。

今年が、65.5キロでした。

66.3キロ(平成26年)←64.4キロ(平成25年)←

67.2キロ(平成24年)←67.1キロ(平成23年)

次はウェストを比較します。

今年は、21.3%でした。

19.3%(平成26年)←17.3%(平成25年)←

22.7%(平成24年)←23.2%(平成23年)

最後にウェストになります。

今年は、73センチでした。

72センチ(平成26年)←68センチ(平成25年)←

78センチ(平成24年)←79センチ(平成23年)
posted by カスタム at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ここ最近の仕事で気づいた、メタボ(肥満)のデメリット


仕事が限られてしまうとも、

気づきました。

たとえば狭い箇所へ入る仕事は、

肥満体系だとその箇所に

入れずに仕事ができないと

気づきました。

この仕事は先日に働いてまして、

その仕事を通して、

気づいたんです。

私は痩せ体系までじゃ、

ないですが、

その狭い箇所の仕事は、

中に入れたために、

仕事ができました。

それでも中での作業は、

かなりな苦労をしました。

「肥満体じゃなくてよかった」

と改めて認識して、

さらに、

「ダイエットの継続は必要不可欠」

とも気づきました。

心理学的ダイエット・痩せる秘密の言葉〜運動無しでも20kg痩せる〜

posted by カスタム at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

昨日に、仕事での上司から、「やせたね」と、お声をいただきました


その上司とは、

4月以来にお会いしました。

昨日の仕事前にて、

とあることで、

お会いしました。

その際に言われました。

「仕事を通して、

ダイエットできました」と、

言いました。

当然、うれしかったです。

しかし、熱中症との闘いでもあります。

ダイエットが順調になっても、

これになったら、

元も子もないですよね?

この両立に苦労しそうです。



posted by カスタム at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

体脂肪率が、大幅に減った可能性がある、とある要因


その要因以外、

考えられません。

それは

「早い時間帯での昼食」

であります。

6月の主たる勤務先は、

10時に何かと便利な場所にて、

弁当の販売をしまして、

10時の休憩時に、

弁当を購入しました。

その休憩時間帯に、

すぐ食べました。

ダイエット対策じゃなく、

昼休みに睡眠に1分でも多く、

あてたかったためです。

この要因の頻度が、

多かったです。

昼食で摂取したカロリーが、

10:30〜12時の仕事中に、

燃焼してそれが、

ダイエットになって、

今回の測定結果に、

つながったかもしれません。

posted by カスタム at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ダイエットの悪い手本も、目の当たりにしました


その方は、

昨年10月の仕事で知り合った、

住所も比較的近いおっさんの、

先輩であります。

昨年のその10月の仕事で、

ダイエットに成功しました。

しかし数日前の仕事にて、

また一緒に働くことになりました。

他のスタッフに、

「昨年10月のあの仕事でダイエットが

できたけど、太っちゃったよ」

って言ってました。

そのおっさんの腹はかなり目立つほどの、

メタボ腹でした。

私もあきれてしまい、

「すごいメタボ腹ですよね?」

って言ってしまったんです。

ダイエットのリバウンドは、

脅威とも実感しました。

食事と運動のバランスに、

気をつけないといけませんね。

posted by カスタム at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

久々にお会いした、知人さんから、「やせましたね」との、お声をいただきました


うれしかったですね。

さらにその要因も、

お話しました。

「食事を少食志向にしたためです」

と改めて強調しました。

食事を控えめにして、

体を動かす頻度を多くしたのも、

その要因になるかもしれません。

これを今後も継続します。

ダイエットも継続が大事です。

これを改めて実感しました。


posted by カスタム at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

gw GW中の食事を、まとめました、ダイエット策にもなったと気づきました


GW中の食事は、朝・昼・夜ともに、

控えめの食事を、継続できました。

これも今月の体重の測定結果が、

後押ししたのはいうまでも、

ありません。

当然ながら、GW以降も、

この食事を継続します。

わき腹や体全体のダイエットに、

なるのはまちがいないためです。

この食事に慣れつつあります。

posted by カスタム at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

二重あごも、ダイエットをしないといけませんね。

こちらをまず、見てください

米食品医薬品局(FDA)は

5月1日までに、

あごの下に付いた脂肪を除去して

二重あごを解消できる

新薬「カイベラ」を

承認したと発表しました。

二重あごも見栄えって最悪ですよね?

このダイエットもしないと

いけないって思いました。

posted by カスタム at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回のダイエットが、実現できた、要因をまとめました。


その要因のきっかけは、

前年・前々年・それ以前の同月の、

測定結果との比較をして、

体重や、体脂肪率が、確実的に、

増えてたために、

どうにかしないといけないって、

決めたのが理由であります。

今回実践した、ダイエット対策は、

「食事を見直すため、昼食をおにぎり、

もしくはパン1個にとどめる」を

実践したためです。

これを毎日の習慣にして、

継続したのが、今回のダイエットの

実現がうまくいったと、

振り返りました。

これは本月も継続予定です。

posted by カスタム at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

3月の中旬以降は、ダイエット促進のチャンスでもあります


同時期は、

「引越しシーズン」

であります。

当然この仕事量が増えます。

名だたる引越会社が、

求人サイトや雑誌にて、

大々的に募集をかけます。

それはさておいて、

この時期は曜日を問わず、

引越の仕事量が増えます。

4月月内までは続きます。

この仕事で積極的に動き、

さらに食事も気をつけたら、

ダイエットが実現できるかも

しれません。

当ブログ管理人も、

この仕事に従事します。

1日単位で働けるのも、

魅力的です。

posted by カスタム at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする